2016年10月4日火曜日

カウボーイ・ヘリテージフェスティバルで見たキャンプ色々

昔の色々なキャンプスタイルを5種類見てきました・・・面白かった

現代の趣味のキャンプとは大違い・・結構大変やったやろな・・・虫もいてるし、病気もするやろし、
勿論、近所にスーパーなどもないし・・・

1)Spanish スパニッシュ・キャンプ
昔、スペイン兵がフロリダに来てた頃の兵隊さんのキャンプスタイル


2)Timucuan ティムクアン インディアン・・・・フロリダ北部に居た先住民のキャンプスタイル

3)Seminole セミノール インディアン・・・フロリダ南部に居た先住民のキャンプスタイル
ワニやヘビ、熊もいてるし・・・怖いよ

4)Cow Cavalry  カウ・カバリー・・・アメリカの南北戦争時代に居た牛騎兵と呼ばれる民兵

こんなワゴンで兵隊さんの食事を賄ってたんや・・・・ローハイド世代の方なら覚えていると思います
ウィシュボンさんがこんなワゴンでキャトルドライブしてるカウボーイの食事を作ってた(^0^)

5)Cow Hunter カウハンター・・・当時は野生の牛を捕まえてたんやな・・・
ロデオでも「ワイルド カウ ミルキング」という野生の牛を捕まえてミルクを搾る競技があります

展示してたのはすべて本物の道具などで・・・なかなか見ごたえあった(^0^)・・・ホンマ
今のレクレーションキャンプはホンマ快適(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿