2015年8月19日水曜日

簡単・楽しい・美味しい

キャンプの食事の3原則
(1)簡単に出来る
(2)楽しく作れる
(3)美味しく頂ける
ホンマ・・・ついでに後片付けは簡単に・・・がウチのキャンピーな食事です

今回はセントラルフロリダのブルースプリングと言う州立公園で2泊3日のキャンプでした

さて、キャン飯メニューは
初日は「チャンクスープ」と牛肉のワイルド焼き
「チャンク」と言う名前の缶入りスープを鍋で温めるだけ・・・・簡単・美味しい(^0^)
ワイルド焼きはステーキ肉をスモアー用ホークに刺し、たき火で焼く・・・
料理は楽しい・木の香りがしてカントリーな風味で美味しい
なかなかキャンピーな料理です
サラダも添えて、勿論ワインもあります、取りあえずビールもあります(^0^)
美味しかった、いや、ホンマ(^0^)

そして朝飯はソーセージ・ビスケットとフルーツにコーヒーを添えて
冷凍食品で売ってる朝飯メニューを持って行って、コールマンのオーブンで加熱するだけ
メッチャ簡単・・・味はそこそこのグレード・・・・・これもグッド(^0^)

そして2日目の晩飯はソーセージのワイルド焼き・・・
これはステーキと同じ要領で簡単、楽しいクッキング、美味しい(^0^)
ピタパンに野菜とタコソースで炒めたオニオンとミンチを挟んでサルサソースをかけた料理
これは家で調理して冷凍したものを持っていき、キャンプサイトで加熱するだけ
・・・・これも簡単で美味しい、勿論ビールとワインを添えて

今回のキャンプも楽しく、美味しく、良く遊び、良く眠りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿