2016年5月22日日曜日

フォートクリンチでキャンプ・・・2日目

昨日はワインを飲んで爆睡したので、今朝は爽やかな目覚め(^0^)・・・
早速、コーヒーを作って、朝飯はいつもの冷凍朝飯をオーブンで温めて・・お手軽ジョニーです(笑)

メニューはクロワッサン、ソーセージ、チーズ、卵、って・・・そのままやん(笑)
「冷凍クロワッサン4個入り」です・・・「冷凍ミカン4個入り」みたい

飯食ったらすぐにフォートクリンチの砦を見に行きました
詳細は「ダリハニの浮き草ラグーン」

煉瓦造りの要塞・・・なかなかカッコえぇかった

今回のキャンプは「要塞巡りの旅」(笑)
ここに来るまでに
「サン・マルコス砦」・・・・・と・・・・「マタンザス砦」を見てきました
細かいことは別ブログです・・・・なんでそんな邪魔くさいことするの?・・・
アメリカでアウトドアーと言うと心配する身内もいてて(^0^)・・・ホンマ
でも友達は面白がってくれるので書いてます

この後、ミュージアムに寄ってマシンガンを見て、

同じ州立公園内でビーチサイドのキャンプサイト
もあるので、一応見に行ってみました
日影が無い・・・・これはチョット辛いかな・・・ホンマ
自分たちのサイトに戻って木陰にボンボンベットを出して、お昼寝です・・・よー寝るやっっちゃ(笑)

しばらくしたら向かいのサイトに次のキャンパーが入って来て・・・うん?
なんでキャンピングカーでキャンピングトレーラーを引っ張ってんねん?
良く見たらトイ・ハウラーと呼ばれるキャンピングトレーラー・・・前に居住空間があって
後ろにおもちゃを積めるようになったトレーラー・・・・それにしてもおばちゃん2人で・・・
見てたら後ろからハレーのトライクを出してきた・・・・
設営完了まで45分ぐらいかかってた・・・・うちみたいな邪魔くさがりにはチョト無理かな
このスタイルは(^0^)・・・

設営が終わったら犬を2引き連れてお散歩・・・ウチにも挨拶に来てくれた
 大体キャンパーの人たちは気さくに声をかけてくれるし・・・・エェ感じです

この後ウチは早めの晩飯・・・今日はじっくり薪に火が回るのを待って焼き始めました
薪焼ステーキです
サラダ、ガーリックトースト、スープやピーマン焼き、にワインを添えて・・・今夜も贅沢な晩飯(^0^)

飯の後は歩いていける方の浜辺に出かけました
ハンモックが設置されてた・・・こんなキャンプ場は初めて(^0^)・・・エェ感じ

次のキャンプは8月のバヒア・・・去年に行ってハリケーンの余波の関係でシュノーケル出珊瑚を見に行く予定がキャンセルされたので・・・今年はそのリベンジです

6月・7月は何も予定入れてないけど・・・また何か考えて遊びに行こうっと(^0^)



0 件のコメント:

コメントを投稿