2015年4月4日土曜日

ハックルベリーの冒険ゴッコ

今日はハックルベリーの冒険ゴッコをして遊びました
行先はあの先に見える無人島です
あの島は、スポイルアイランド(BC45)と言う無人島
1950年代インターコスタル・ウォータ・ウエーの水路を作るとき、ラグーンの中を浚渫して
その土を盛り上げたのが島になっています。
4つのカウンティーにまたがって137の島があって一部は民間が持ってたり、養生のため使えませんが、ほとんどの島はみなさんレクレーションに使ってます。

今日は金曜日、平日なので空いてると思ったら・・・・なんと無人島は人だらけ(笑)
皆’、遊ぶのが好きやわ・・・・

取りあえずハックルベリーの冒険隊は無人島に到着
上陸して探検に向かいます
ジャーン・・・無人島探検です・・・向こうから笑い声が聞こえてきます・・・首狩り族かな、
・・・恐いな・・・でも腹が減ったから鉄板焼きでもしようか・・・・
わりと、単純な探検隊です
美味しいな・・・・水辺で食べる鉄板焼きは・・・ホンマ

そして帰り道はBC44AとBも回って・・・・・・大勢の人が釣りや海水浴を楽しんでました
中にはテントを張ってキャンピング組も

帰り道「チョット喉が渇いたのでお茶してから帰ろうか」ってことになって
BC44Bの対岸にある「オールド・フィッシュ・ハウス」と言うレストランによって
コーヒーとキーライムパイとグァバのチーズケーキで午後のお茶を楽しんでから帰りました
手前にマウリンが見えてその先のICWを行き来する船を見ながら午後のお茶をする
贅沢な時間を過ごしました

風に吹かれて遊んだあとは心地よい疲労感が残ります
あとはシャワーして、飯食って、バーボン飲んで・・・・爆睡ジャー(笑)

1 件のコメント:

  1. 😄いいですねぇ〜秘密基地もブッシュクラフトで作りましょう〜爆

    返信削除