2015年9月29日火曜日

中秋の名月キャンプはデソートで(1)

中秋の名月キャンプに行ってきました
場所はタンパの少しだけ南にあるデソート郡立公園キャンプ場です

勿論メイゲツニストのダリハニはお供え物も用意していきました。
通常アメリカで中秋の名月と言えばマシュマロですが高血糖値のジョニーには禁断のスイーツ
ハニー手作りのシュガーフリーの団子を持っていきました

持ってきた団子を炭火焼きにします

関西古来の伝統で、こんがり焼けた団子は「あんころ団子」と「みたらし団子」にしてお
供えしてから食べます・・・お供え時間は数秒でしたが(笑)
勿論、「あんこ」もみたらしの「タレ」自家製のシュガーフリーです

美味しいですよ・・・あんこみたらしミックス団子・・・(笑)
あいにくこの時は雲が多くて満月は見えませんでした・・・・夜中過ぎには雲が切れて大きな満月を
鑑賞できました・・・マンゲツニストのダリハニも納得でした(^0^)

その他のキャンプの出来事はまた明日にでも

0 件のコメント:

コメントを投稿