2015年9月30日水曜日

デソート郡立公園キャンプ場

9月26日から28日までDeSoto(デソート)のカウンティーにあるキャンプ場に行ってきました
今回のテーマは「中秋の名月キャンプ」です、勿論、団子を持って(笑)
・・・流石メイゲツニスト(笑)・・・

デソートのカウンティー公園はタンパベイのメキシコ湾側外縁の先端にあります
タンパの町を抜け、メキシコ湾側に出てから先端の方に向かいます
橋を渡って先端まで行きますが写真のマリーナがあって、高級そうなマンション群を抜けた
所にあります・・・・高級住宅キャンプ場(笑)

ココがキャンプサイトのチェックイン事務所
このキャンプ場はシニア割引なしでした(残念)
公共のキャンプ場の利用料は場所に寄って違いますが大体30ドル前後でシニア割引が付いてるのでウチは半額(^0^)

こちらがキャンプサイトで通常、水道と電気とピクニックテーブル、直火用グリルが付いてきます
サイト数40くらいに1棟のシャワー、水洗トイレ、洗濯機、乾燥機、などが設備された冷暖房完備の
建物があります。
こちらはキャンプ場内にある売店、薪やアイスクリーム、お土産などの販売とカヤックなどの
レンタルをやってます

そしてキャンプのお楽しみ(^0^)
今回のメインは月見団子(笑)
「ベークドチキンガンボ」これは、美味い・安い・簡単・・・すぐれ料理です(^0^)
そしてお馴染みビーフのワイルド焼き・・・これはやっぱり美味しいですね(^0^)
月見団子・・みたらし団子とあんころ団子

ベークドチキンガンボ
スーパーで買ったローストチキンと缶入りのガンボスープを加熱しミックスするだけ(^0^)

完成です(^0^)

お馴染みビーフのワイルド焼き(^0^)

毎度のことですがキャンプ飯は美味しいです(^0^)

この公園はタンパベイの水路の入り口にあります。

昔は防衛の拠点になってたようで、その頃の大砲が残ってました
こちらはビーチ・・・土曜日で大賑わい(^0^)
ビーチに入るのに5ドル必要ですが、キャンパーはIDを貰って無料で入れます

お天気はイマイチでしたが、結構楽しんできました(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿