2015年9月4日金曜日

バヒア・ホンダ州立公園で作ったキャンプ飯

キャンプの楽しみの一つは、キャンプ飯(笑)
美味しい食事と綺麗な景色・・・最高

で、今回のキャンプ飯は・・・初日はお馴染み、牛肉のワイルド焼き、直火焼きピーマン、サラダ、
ケイジャンスープにビールを添えて・・・・これがマイブーム(^0^)
そして2日目はキーウエストの地元のスーパーでコンク貝とSWORD(メカジキ)とストーンクラブを
買ってきました・・・・コンクとストーンクラブはやはり南フロリダの味ですかね
その材料と家から持ってきた食材を使って、今夜のメニューは
エビとコンクとキノコのアヒージョにコンク貝のワイルド焼き・・・・スモアー用のフォークに差して
直火焼きにしました・・・・ハニーが「これ、メッチャ美味しい」大喜び・・・・
これにロブスタービスケ(スープ)にワインも添えての超豪華版

そして3日目
「昨日のコンクのワイルド焼き、美味しかったから、今夜も作って」
「10-4」・・・・炎の料理人、風に吹かれて鉄人ジョニーが作る、今夜の料理も超豪華(^0^)

コンク、ストーンクラブ、エビの入ったシーフードピラフにサラダとクラムチャウダーがついてきます
そして、スペシャルメニューはメカジキ、コンクのワイルド焼き、
おまけにもう一品、隣でキャンプしてたハーレーに乗った刺青の良く似合うレッドネック親父が
「これ釣ってん、食べるか?」ってくれた名前の解らない魚の塩焼き(笑)
これらのメニューにワインとビールを添えて・・・・これ、レストランで食ったらメッチャえぇ値段付いてくるな(笑)





そのハーレー親父また後から「魚釣ってん」って見せにきて、「これ何?」って聞いたら
「ナマズやんか、後で食べるねん」って・・・・海にナマズは居てないやろ?
口が顎の下にあったし、どう見てもサメに見えたけど・・・・メッチャアバウトなオッサン(笑)

帰りの日の朝はいつも通り、キャンプサイトでコーヒーとクラッカーで簡単に済ませて
帰り道に地元のレストランで朝昼兼用のブランチを食べて帰ります
今回はチョットお洒落な水路のサイドにあるレストランです
メニューは僕が「フレンチトースト」・・・これはクロワッサンのフレンチトーストにオレンジバターが付いてきました
ハニーは「ベリーベリーパンケーキ」ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、ストロベリー
の入ったパンケーキとベーコン、これにはラズベリーバターが付いてきました
どちらも美味しかった(^0^)

水路の横のテラスで食事・・・なかなか気分はバケーション(^0^)

今回も美味しく、楽しく、遊んできました

2 件のコメント:

  1. 😎ハレー親父さんは食材現地調達ですね〜🐟🐠爆🔥🍖素晴らしいキャンプが出来ましたね〜

    返信削除
  2. ここの所、連荘でキャンプ行ってましたから、そろそろリホーム再開しようかな・・・って思ってます(笑)

    返信削除